BINGOとLARGO
お散歩とご飯
8月1日(火)

6時前に朝散歩は終わらせたのに
行く気満々のふたりだったので 新川のサイクリングロードを走り
016_20170801141315355.jpg
田んぼをぬけて
023_20170801141412ba8.jpg
梨園へ
027_20170801141413949.jpg
幸水はまだこれから・・・家庭用なら一袋だけあると聞き

『犬用にあんまり甘くないのをあげるね。』
と頂いた大きな梨をB&Lと分け合って水分補給完了

暑いけど
041_20170801141415526.jpg
美味しい梨で元気が出たね
042_20170801141417e64.jpg


というところで 『ご飯』
ふたりが愛媛県産のカマスを食べたのが28日夜と29日朝
私が健診でレントゲン被曝したのが29日(笑)
放射能汚染はどうよ・・・ と 30日に見てみたら
2017-07-30 ENV
EMFのレメディー優先度が高く出ました (^_^;)
遠赤外線とは・・・ここ数日帽子をかぶらなかったから
太陽光の反射だろうか?
地面からの反射で???
分からないので(笑) また帽子をかぶる事にして
EMFを飲み始め

愛媛県産のカマスを食べたBINGOたちはと
2017-07-30 ENV
核放射線と重金属の赤はやはりカマスだろうな
人は少々の放射線量なら排毒できると聞いたけど
28日にカマスを一尾たべた息子の核放射線は白:全く問題ナシ
電子レンジは滅多に使わない我が家だけど
私の携帯は常時機内モードにしました (^^ゞ

ついでに栄養面を見てみると
2017-07-30 NU
『はい、チョコクロワッサンを食べました。』 (^^ゞ

BINGOとLARGO 最近は赤身肉が少なかったから
鶏ご飯
鉄分フィールドが赤&オレンジになったのかと
今朝は50℃洗いした鹿モモ肉に自家製黒ニンニク
生肉には必ず黒ニンニクを添えてます
・・・無農薬なのでエキスの滲んだ皮もいっしょにどうぞ
鹿ご飯
バイタミックスで砕いた(笑)お赤飯と白粥MIXに旬の蒸し野菜など合わせ

お散歩後は
火照りをしずめる冬瓜とココナッツミルクの葛ゼリー
冬瓜とココナッツミルクの葛ゼリー
私は黒大豆のきな粉と黒蜜で
・・・砂糖と白米は良くないって・・・黒糖だから許して

BINGOとLARGOは
旬の野菜と果物を美味しく食べようね~♪
美味しいねーって食べるのが心の栄養だと思うなー (*^_^*)

≪追記≫
我家のお水は天然の活性水素水:日田天領水 
郷里のお水です
047_20170801181128bc7.jpg
今夜は鶏頭の水煮を作ります(*^^)v


[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/08/01 15:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
暑い一日の始まり?
7月29日(土)

何かと慌ただしくブログ更新できてないけど(^^ゞ
今朝も元気なひとっ走り・・・ホントにひとっ走り
[広告] VPS

これで回収 (笑)

今朝も オイデの言葉が聞こえないLARGOでした(^_^;)

ところで 誰が書いたのかこんなHPをみつけて
参考までに少しずつ読み始め

という処で朝ごはんは 
珍しく手に入った愛媛県産のかます
002_20170729103143109.jpg
足りないタンパク質は納豆で補充(^^ゞ てところで 
今日は漢方薬剤師さんのNESセミナーに行って来ま~す(^^)/~~~♪




[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/07/29 10:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
チャームポイント
7月23日(日)

今朝は涼しい6時前のお散歩

『カワイーイ!』  と すれ違う人が多いカートのBINGO
001_2017072321252696b.jpg
こんな座り方の犬って あまり見ないもんね(笑)
003_201707232125281d5.jpg
BINGOの前脚は今やチャームポイント
008_201707232125281d4.jpg
心配すべきなんだろうけど・・・
でも この仔の脚の使い方は可愛すぎ(^^ゞ
012_20170723212529213.jpg
こんなに可愛いLARGOが霞んでる様だけど?
015_20170723212531cb5.jpg
LARGOはイイ子だって母さんは分かってるよ (*^_^*)



[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/07/23 21:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
待ち時間
7月19日(水)

SKIPPERそっくりにお外で待つことが不安で泣き喚いたBINGO
じっと静かに耐えていたLARGO

今ではこんな

いつも乗れないカートに納まって満足げなLARGOと
満足
お兄ちゃんらしくLARGOを守って ニコニコBINGO
待ってたよ

こちらでも
待ってマス
LARGOはホントに嬉しそう (*^_^*)
待ったデス
身体は大きくても まだ赤ちゃんだよねー♪

お外での待ち時間
臆病なLARGOはカートの方が安全・・・と試して以来
LARGOの笑顔につられて続いているけれど・・・

さていつまで続けられるやら? (笑)





[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/07/19 14:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
リラックスしてる~?
7月7日(金)

今朝は田んぼコースを歩いた後
ラジオ体操の終わった市民の森でひとっ走り
[広告] VPS

その後は近くの公園でココちゃんカノンちゃんと走り
その帰り道
すれ違うお散歩中のママさんに

『リラックスしてぇ』 ・・・ と 言われたBINGO座り
008_20170707082005f8b.jpg
息子にはオヤジ座りと言われるけどね (^^ゞ

光の加減か 随分オトナっぽい顔してる
BINGO_20170707082007a8c.jpg
夜露に濡れたBINGO殿  (*^_^*)


[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/07/07 08:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
生まれ変わりました
6月22日(木)

予定外の腰痛から始まった長期休養ですが
明日からは日常生活タートしようかな・・・と休暇の仕上げ
JACKのリードが首輪に生まれ変わりました
010_2017062223472743f.jpg
未だにLARGOの首輪が作れてないけど
そんな時間が取れそうにないから
しばらくコレで我慢してねm(__)m
017_20170622234730830.jpg
うん もっともっと大きくなってイイよ
028_20170622234731037.jpg
BINGOも似合ってるよ (*^_^*)
013_201706222347308f7.jpg
お揃いカラーだね♪
お揃い

今日も貸切の広場で いつものごとく
[広告] VPS

こうなる
[広告] VPS

兄たん
048_20170622234955227.jpg
その木
066_20170622234957f88.jpg
ボクにも・・・
080_2017062223495789f.jpg

蚊が出て来たので場所を変え(^^ゞ
084_20170622234959b4d.jpg
中央公園で一休み
088_20170622235000a0b.jpg
さあ 美味しいご飯を食べに帰ろうよっ 



[ BINGOとLARGO ]
テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
| 2017/06/23 00:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夕散歩♪
6月20日(火)

ココちゃんとお約束の夕散歩 (*^_^*)

自転車伴走にも慣れて来たLARGO
019_201706202135171ab.jpg

先に到着したふたりは
027_201706202135199bf.jpg
当然 駆け回る ヽ(^o^)丿
[広告] VPS

一刻も早く四肢の手術をと勧められた去年のBINGO
5月
2016-05-15.jpg
6月
2016-06-08.jpg
こんな風に駆け回って遊べるなんて期待して無かったかなぁ (^^ゞ
BINGO自身の治癒力に任せて良かったな
前脚のO脚はまだ少し残ってるけど
確かにいえるコトは
BINGOが何の苦痛も無く過ごしているというコト
手術をしなくて良かった

ココちゃん到着で嬉しいLARGO
[広告] VPS

ココちゃんに続け? 
028_20170620213520fa5.jpg
ココお姉さま
039_201706202135224d8.jpg

たくさん遊んだ帰り道 
LARGOはエネルギー切れ
ジャーキーで釣りながら何とか帰宅  

BINGOはカート(自転車籠)で楽チン移動
アスファルトの道路は歩かない子だからね 




[ BINGOとLARGO ]
テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
| 2017/06/20 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

pakaママ

Author:pakaママ
1990年12月24日生まれのいぶ
2001年2月14日生まれのフラット♂SKIPPER
2009年2月3日生まれのフラット♂JACK
2015年12月25日生まれのフラット♂BINGO
2016年8月4日生まれのフラット♂LARGO

手作りご飯に手作り首輪から始まったFCRとの暮らし



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


フラットなリング
BACK NEXT
RANDOM LIST
HOME

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター