BINGOとLARGO
一日の始まり
8月25日(金)

4時半に目覚めたのに 少し出発が遅れ
それでも無人の公園を満喫できたB&L
[広告] VPS

帰り道の第七公園では
004_20170825084235101.jpg
よくあるハプニング
005_20170825084236e72.jpg
BINGOのオシッコがかかり サブッと水洗いされたLARGO (^^ゞ

朝ご飯は 根菜を詰め込んで圧力鍋で蒸しながら
007_201708250842370f0.jpg
頂き物の天然鮎を焼き 

水分補給には紫芋とアーモンドミルクの葛ゼリー&おろし林檎
009_20170825084239268.jpg

粗熱のとれた蒸し野菜に無農薬ケールを刻んで朝ご飯
012_201708250842403cd.jpg

B&Lの食材には気を遣っていて
梨も鮎もボディーフィールドに損傷を与えていない事を確認してますが
内部被爆と農薬汚染は気になるところ
2017-08-23 ENV
殺虫剤は道端に巻かれた農薬なんだろうなあ・・・
アルミニウムは???

どんな悪劣な環境下でも健康に生きられる身体つくり・・・
・・・  が 出来たら素晴らしい




[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/08/25 09:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
グレインフリー食と抱っこ犬
8月23日(水)

朝散歩は夜露に濡れた緑地でサクッと終了
[広告] VPS


少々お疲れ気味のLARGOと私には足りないくらいが丁度いい (*^_^*)

さて我が家の食餌は人畜共通部分が多い手抜き食(^^ゞ
こんな蒸し野菜が毎日の食卓に
(緒方さんの坊ちゃん南瓜は味付け不要)
DSCN5229.jpg
これにマッシュポテトのように潰したジャガイモをご飯に替えて
昨日からのグレインフリー食 
朝は贅沢にラムラックを骨付きのまま
その後はチキンがメイン 明日は鹿シャブにしようかな~♪
DSCN5224.jpg

P_20170823_081758.jpg

DSCN5227.jpg

たった二日のグレインフリーで気付いた事は
LARGOの朝の目やにが気にならないレベルに減り
ふたり共々いいウンチ

グレインフリーと言ってもビール酵母を与えてますが(^^ゞ
市販のグレインフリーフードにもビール酵母の記載が在ったりする
ビール酵母は麦芽の糖を食べてる筈なのに 
それでもグレインフリーと言えるのか? (-_-;)

ま イイけどね (笑)

明日はきっと みどり米玄米のお赤飯を炊いちゃうけど(^^ゞ
B&Lには暫くご飯抜きを試してみようかな~♪
良い手応えを感じたグレインフリー食でした

そして最後の一枚は
私がPCに向かうと直ぐにタッコをねだって来るBINGOと
DSCN5230.jpg
羨ましげに見つめるLARGO


[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/08/23 21:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
午前5時の公園
8月18日(金)

昨日の公園は
1_20170818105552f43.jpg
5時半過ぎると人が集まりはじめたので 
お邪魔にならないよう今朝はココ
[広告] VPS

それ 欲しい・・・
DSCN5219.jpg
[広告] VPS

ハッキリ断られたLARGO (笑)
2_20170818105303706.jpg
BINGO 家庭内の遊びでも所有欲はしっかり示すけど
『それ欲しいーーーー』
とばかりにLARGOがマウントしても気にしない。

マウントされたからといって男が下がる訳じゃない(笑)
小さな体で大したもんだ (*^^)v


[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/08/18 14:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
初めてのお水遊び
8月9日(水)

今朝は6時過ぎからのお散歩

緑地では台風の雨ざらしになったプーさん見つけ
P_20170809_071501.jpg
[広告] VPS

P_20170809_071510.jpg
[広告] VPS

P_20170809_071537.jpg
それじゃ また明日 (^^)/~~~
P_20170809_073215.jpg

帰り道では LARGO初めての水遊び
P_20170809_091950.jpg
[広告] VPS

勿論 帰宅後はお風呂場直行です 

今回のお水遊びはお見送りした慎重派のBINGO
次回は楽しめるかな???


[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/08/09 13:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やっぱりBINGOだなー♪
8月8日(火)

午後から忙しく うっかり時間の感覚を無くし
夕散歩が夜散歩に

思いがけず満月の出た涼しい公園を楽しんでいたら♪
携帯ストラップが外れてた 
金具が不具合だったんだよね・・・

『こんな時 JACKなら必ず見つけてくれたよね。
LARGOはまだ無理だけど
BINGOなら出来そうな気がするなーーー・・・ねえBINGO
お母さんの携帯ストラップは何処にあるぅ???』

と 歩いていたら ビンゴー!
P_20170808_190326.jpg
BINGOが見つけてくれた 

JACKのように 口でくわえて渡してはくれないけどね・・・
BINGOはチョウダイって言うと 口から落とす(^^ゞ

でもでも BINGO ありがとう
苺のキーホルダーにあれほど執着するBIINGOだから
きっと出来ると思ったよ (*^_^*)

きっと母さんの匂いなら BINGOはいつでも探せるね +゚。*(*´∀`*)*。゚+





[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/08/08 23:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

pakaママ

Author:pakaママ
1990年12月24日生まれのいぶ
2001年2月14日生まれのフラット♂SKIPPER
2009年2月3日生まれのフラット♂JACK
2015年12月25日生まれのフラット♂BINGO
2016年8月4日生まれのフラット♂LARGO

手作りご飯に手作り首輪から始まったFCRとの暮らし



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


フラットなリング
BACK NEXT
RANDOM LIST
HOME

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター