BINGOとLARGO
ウルサイと思ったら (^^ゞ
8月16日(火)

手短に朝散歩を済ませ ご飯も済んで

もう眠ってもいい頃合いなのにウルサイBINGOを抱き上げた長男が
『どうしてこんなに熱いの?』 と言うので検温してみたら 39・5℃

元々体温の高いBINGOだけど それにしても少々(1℃程)高いので
鼠蹊部をシャワーで冷やし 保冷剤を首に巻き
濡れてもイイ絨毯をベッドにして寝かせると・・・

変なの着けられたぁ・・・コレ何?  
002_201608161419405ea.jpg
アレッ・・・
003_201608161419423e5.jpg
気持ちイイかも
006_201608161419436af.jpg

直ぐにオヤスミモード
010_2016081614194406a.jpg

いつまでもウルサクしてたのは 身体に熱がこもって不快だったんだね (^^ゞ
エアコンで空気を冷やすより直に体温を下げた方が快適なんだと今頃知ったのでした。

BINGO ゴメン 





[ BINGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2016/08/16 14:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

お家に体温計があるんですねv-237
暑い日はうちのワンコ達も首を冷やしますよ〜
黒い子達は暑さに弱いですね・・・
【2016/08/16 19:15】 URL | パトリシアよしえ #Lfr7Cwp6 [ 編集]


体温計があるって、すごい(*^_^*)です。
熱中症が、怖いので
うちも、買わなきゃと思いながら
買わずじまい(;^_^Aです。
【2016/08/17 09:25】 URL | ルナ姉 #- [ 編集]

Re: パトリシアよしえ さん
エアコン嫌いのBINGOには 
保冷剤の襟巻が屋内で必要と知りました(^^ゞ

不思議な事に如何にも暑そうなフワフワコートのJACKより
スッキリ薄いサラサラコートのSKIPPER・BINGOの方が暑さに弱く
被毛の断熱効果って侮れないと思いました!


【2016/08/17 13:52】 URL | pakaママ #- [ 編集]

Re: ルナ姉さん
体温計は 
ヒト用の電子体温計のお古を犬用にしただけで(^^ゞ
私も今度買う時は非接触体温計を買いたいと狙っています (*^^)v

・・・もうチョット待ったら
もっと小さく性能の良い日本製が出来るのではと☆彡

【2016/08/17 13:55】 URL | pakaママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://paka0214.blog17.fc2.com/tb.php/2494-a3f2bd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pakaママ

Author:pakaママ
1990年12月24日生まれのいぶ
2001年2月14日生まれのフラット♂SKIPPER
2009年2月3日生まれのフラット♂JACK
2015年12月25日生まれのフラット♂BINGO
2016年8月4日生まれのフラット♂LARGO

手作りご飯に手作り首輪から始まったFCRとの暮らし



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


フラットなリング
BACK NEXT
RANDOM LIST
HOME

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター