BINGOとLARGO
実りの秋
9月4日(月)

無農薬無肥料の野菜販売で
『お味は如何に!?』 と 買ってみた
じゃが芋
コレ じゃが芋

とっても綺麗なじゃが芋もふたりのご飯に (*^_^*)
003_20170904164550f5d.jpg
味は普通のじゃが芋だけど 
見るからにアントシアニンが豊富な紫も
優しいピンクも気に入った

近年は有機栽培から無肥料栽培へと
農業が静かに移行しているのを感じています。

鶏肉でお世話になってるヤブサメさんが言ってました。
ここの鶏たちは自家農園の無農薬野菜を食べて育っているのですが
もちろんご主人も (#^.^#)

『私は70過ぎても薬一つ飲んでいない』  
身体に悪いモノは作りたくないのだと・・・仰いました。

農業を営むご家庭の健康は私たちの大きな安心


さて 雨上がりの午後散歩は新川添いを進んでいくと
黄金に輝く田んぼ
実りの秋
実りの秋を迎えたらしい

そしてビックリ

街中で フェンスに囲まれた田んぼの
017_201709041645525c3.jpg
THA は ざ 掛 け  
015_20170904164555fc1.jpg
頑張ってます

というトコロで 今日は時間が無いので
BINGOとLARGOの日記はまた明日 (^^)/~~~♪





[ ひとりごと ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/09/04 17:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今さらですが
5月3日(水)

私的には明日がGWの遊びおさめ
老眼を意識してから?遠のいていた読書を始めたのは
今さらだけど 読んでおこうと (^^ゞ
本
バイブレーショナルメディスン:「エネルギー(波動)医学」
と呼ばれている代替医療はいくつかあり、NESもその一つ

エネルギーレベル:エーテル体の調整をするものは他にもあるけど
情報レベルを調整をするのがNESの特徴と聞いている

対症療法とは大きく違うこの視点が魅力で
BINGOの場合は約1年かけて
何の苦痛も無く歩ける身体作りをしています。
(四肢の手術が必要と言われたのが約1年前)

一番の魅力は
ただスキャンしてシステムの導き出したレメディーを飲めば良い!
・・・くらいに完成度の高いシステムで
医学の有資格者も私の様な素人も成果に差が無いらしいコト・・・だけど
少しは勉強しておこうと
先ずは導入部分から (^^ゞ

しかし 老眼て・・・
一気読みできた視力が懐かしい (^_^;) 





[ ひとりごと ]
テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
| 2017/05/03 18:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
父の誕生日に祖母を思う
3月2日(木)

注文品が届いた♪
北海道産:無農薬無肥料の小豆6kgと南九州産:粉末本葛粉3kg (*^_^*)
002_201703021227576f9.jpg
食材の纏め買いはきっと祖母から受け継いだんだろうな・・・
一升瓶のお醤油を木枠のケースから取り出して使った記憶

千葉で暮らした年数が一番長くなった今でも
味覚は九州人のワタシ
お醤油はフンドーキンやフジジンを最寄のスーパーで♪
お味噌だけはゴメンナサイ(^^ゞ 長崎のチョーコーが大好き
と 千葉に居ながら九州の味を楽しんでいる(*^_^*)

こんなモノも 見つけたらつい買ってしまう(^^ゞ
007_20170302122754a05.jpg
昔ながらの素朴な黒糖菓子
こんなお菓子を買っていたのは母に違いないが(笑)

そしてみどり乳業が豆乳も出したのか!と
074_20170302122755aa5.jpg
有機豆乳をわき目に買ってしまった(笑)

ワタシの主婦業のやり方 そして
子供たちの理系の血はお祖母ちゃんからの贈り物。

あたり鉢で鰯のすり身を作る事から始まる祖母の鰯ハンバーグ♪
真っ赤な血を流す鰯は触りたくないけど
ホントに美味しい鰯ハンバーグを食べたかったら やるっきゃない!
バイタミックスは便利だけど手仕事の旨味は絶対に出せない(^_^;)

そんなコトが分かるのもお祖母ちゃんのお蔭

いつか良さ気な鰯が手に入ったら久々に作ってみるかな
鰯のハンバーグ (*^_^*)

お父さん 80歳の誕生日おめでとう。


追記: ウッカリ忘れるとこでした!
昨日の市民の森でBINGOの頬を歩いていた
070_2017030212275829b.jpg
薄っぺらで透明なダニは
指先で摘まんで除菌ペーパーに包んで潰したけど(-_-;)

我家のダニ予防は2月から始めています(*^^)v









[ ひとりごと ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/03/02 13:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
面白いモノ見つけた♪
1月27日(水)

何気に当たっていて面白かったのでご紹介

愛犬相性占い

私と犬たちとの相性は
いぶ

SKIPPER_20160127120457956.png

JACK.png

BINGO.png

とっても相性が良かったのがSKIPPERと息子
SKIPPERと息子
当人激しく納得してましたが これ以上の点数てあるのかな!?

100点を見つけたたら教えてねっ






[ ひとりごと ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2016/01/27 12:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
長すぎる (^_^;)
1月15日(金)

家の子は未だ生まれないのか 

こんなに長い犬ナシ生活になるとは 

『我家は犬が来るまでは オメデタクナイから賀状も書かなかったよ』
喪中ハガキを書く気力も無かったしね・・・と 数日前に実家に電話したが(笑)

千葉県はガンドックの保護犬が全国で一番多いらしいのに
愛護センターには一頭もいないんだよ!
リズみたいなE・セッターだったら一緒に暮らしたいなーって思ったんだけどね。
リズは両耳が黒かったよねえ・・・一枚あったはずの写真が消えてたけど

幼い頃 リズとジャムパンを半分こして食べたなあ・・・
家の子がそんなことしたら怒るけどね (笑)
 
JACKは赤ちゃんの時から可愛かったよねえ
008_201601152141188e5.jpg
今度 家に来る子もこのバスケットに収まるかな 



[ ひとりごと ]
| 2016/01/15 22:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

pakaママ

Author:pakaママ
1990年12月24日生まれのいぶ
2001年2月14日生まれのフラット♂SKIPPER
2009年2月3日生まれのフラット♂JACK
2015年12月25日生まれのフラット♂BINGO
2016年8月4日生まれのフラット♂LARGO

手作りご飯に手作り首輪から始まったFCRとの暮らし



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


フラットなリング
BACK NEXT
RANDOM LIST
HOME

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター