BINGOとLARGO
朝から元気
9月21日(木)

こちらは昨日の朝散歩
015_20170921195204d93.jpg

今朝は
[広告] VPS

BINGOもLARGOも元気です (*^^)v

ご飯はいつものお野菜と豚・鶏・鹿
001_2017092119520162f.jpg
・・・とご馳走の天然鮎
014_20170921195159678.jpg




[READ MORE...]
[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/09/21 19:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏が終わり
9月14日(木)

朝晩涼しくなり 
今朝はのんびりご飯の支度をしてから出発

こんな向日葵あったっけ?
006_20170914110300157.jpg
・・・随分ご無沙汰していたらしい
010_20170914110301229.jpg
BINGOのリハビリにと朝散歩は歩きが多くなり
このコースは縁遠くなってた?

お野菜や鶏が届いたので昨夜は親子丼(レバー・砂肝入り)
にムネ肉のたたきをトッピング  今朝はササミのたたき(見えてない)
002_20170914110258153.jpg

紫芋は甘味が少なく色の濃い琉球紫が気に入った
001_20170914110256160.jpg
BINGOはご飯をお芋に替えてから快腸快便 (*^^)v


[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/09/14 11:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ナルホドね
9月11日(月)

9日に長男のスキャンをしたら核放射線が赤になっていた
不思議に思っていたらNESからのメール配信

X級の太陽フレアが地球に到達しております。
アイルランドやロシアではオーロラが観測されて
いますが現代社会においては、磁気嵐による電子
機器の障害や心臓機能障害が起こることがあります。

この1週間NESでは多くの方にEMFや遠赤外線、
電子レンジ(マイクロ波)放射能の反応が強く出て
います。


ナルホドね と EMFを早速飲みはじめ 
今日のB&Lと私の様子も見てみたら
ENF.jpg

履歴を見ると確かに太陽フレアの影響なんだろう・・・  (^_^;)

ちなみにEMF (¥2700 税込)
EMF.jpg
これはスキャンなしで飲めるレメディーで
犬は電磁波に弱いらしく電磁波は脾臓に負担が掛かると聞いているので
B&Lが送電線の下を通った時は3滴いつも与えています。

そして ついでに?
ついにLARGO 4台目のスマホ破壊で(2台目からは同機種)
008_20170911145835154.jpg
今度破壊されたら携帯は止めると誓ったので
ついに携帯を手放すことになった (出来るのか?) 

私のESR:エモーショナル ストレス リリースは赤 当然だ!
そして全く問題なく白になってるふたりのエモーションを開いてみると
ESR.png
三者三様の罪悪感があるらしい  ナルホドね 

機内モードでテーブルに置き忘れた私は
それでも電磁波を発しているスマホをLARGOが口にしたことに
BINGOはLARGOを止めなかったコトに?
それとも一緒に楽しんだコトに?
LARGOは性懲りもなくまた破壊したことに?

スマホを手放すのは少々覚悟がいるけど

前回 
『今度LARGOがスマホを壊したら もう携帯は止める!』
と 二本足の息子に宣言したら
『LARGO 聞いた?
LARGOじゃなくて携帯を止めるんだって。
良かったね。』 
と (笑)

学習能力の低さを証明された私は いつものご飯作り
011_2017091115552875f.jpg
変わり映えのしないご飯をいつも喜んで食べてくれる
001_20170911155530c13.jpg
可愛い破壊獣 > スマホ に 決まってるよねぇ (笑)

てコトで 私のスマホは不通となりました m(__)m



[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/09/11 16:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お兄ちゃんだから? (^^ゞ
9月3日のコトですが

緑地公園の入り口で やはり立ち止まるBINGO
019_20170907144805ff6.jpg
クマさんはお家に居るよ・・・
[広告] VPS

ようやく腑に落ちたところで 今日は広場へ (*^_^*)

ここではLARGOが拾った枝をBINGOが奪い
[広告] VPS


コレもうボクの
028_20170907144806898.jpg
                  兄たんの ・・・
029_20170907144807f0d.jpg
BINGOには逆らえないLARGOだけど
033_201709071448087c7.jpg
家では BINGOが口にするもの片っ端から取りに行く

きっと引っ張りっこして遊びたいんだろう
BINGOの目的は他にあるのだけど・・・

BINGOが遊んでくれるとイイね



[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/09/07 14:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
実りの秋
9月4日(月)

無農薬無肥料の野菜販売で
『お味は如何に!?』 と 買ってみた
じゃが芋
コレ じゃが芋

とっても綺麗なじゃが芋もふたりのご飯に (*^_^*)
003_20170904164550f5d.jpg
味は普通のじゃが芋だけど 
見るからにアントシアニンが豊富な紫も
優しいピンクも気に入った

近年は有機栽培から無肥料栽培へと
農業が静かに移行しているのを感じています。

鶏肉でお世話になってるヤブサメさんが言ってました。
ここの鶏たちは自家農園の無農薬野菜を食べて育っているのですが
もちろんご主人も (#^.^#)

『私は70過ぎても薬一つ飲んでいない』  
身体に悪いモノは作りたくないのだと・・・仰いました。

農業を営むご家庭の健康は私たちの大きな安心


さて 雨上がりの午後散歩は新川添いを進んでいくと
黄金に輝く田んぼ
実りの秋
実りの秋を迎えたらしい

そしてビックリ

街中で フェンスに囲まれた田んぼの
017_201709041645525c3.jpg
THA は ざ 掛 け  
015_20170904164555fc1.jpg
頑張ってます

というトコロで 今日は時間が無いので
BINGOとLARGOの日記はまた明日 (^^)/~~~♪





[ ひとりごと ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/09/04 17:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゆっくり~♪の朝散歩
8月30日(水)

BINGOが道路を歩かないのは
脚ではなく心の問題と決め込んで歩き散歩の練習を始めた。
今朝はゆっくりでイイからと緑地公園へ
075_20170830155754ca2.jpg
緑地公園が好きなLARGO
076_201708301616293ef.jpg
着いたよー! と 嬉しそう (*^_^*)
087_20170830155756088.jpg
入ると BINGO
088_20170830155757fed.jpg
あ・・・ 覚えてた・・・   
089_20170830155800d8f.jpg
『ぼく行かない』
092_20170830155857012.jpg
だって ココにあるはず
093_20170830155858fc8.jpg
ゼッタイ あるはず
095_20170830155900ea9.jpg
[広告] VPS

母さん
099_2017083015590133e.jpg
ないデス
100_201708301559478a0.jpg
でも・・・
102_20170830155949d26.jpg

ご機嫌LARGO (*^_^*)
106.jpg
なんだけど・・・

クマさんが気になって先に進めないBINGOなので
108_201708301559520c1.jpg
帰宅することに(^^ゞ

クマさんを見つけられずにガッカリなBINGOを慰めるLARGO
110_20170830155953646.jpg
帰り道も
127_20170830160852708.jpg
歩く練習をしながら
[広告] VPS

ニコニコ
188.jpg
しょんぼりBINGOは
180.jpg
遅れがち
190.jpg

でも 緑地公園までの往復 しっかり歩けたねヽ(^o^)丿
201.jpg

帰宅後 出勤前の息子にBINGOの記憶力の良さを話すと
『LARGOは家にある事を覚えてたんだよねー。』 と (*^_^*)

置き去りにされたゲームセンターの景品に違いないと踏んでる
この縫いぐるみ
212.jpg
3回目に持ち帰り洗濯したまま二階に置き忘れてた

BINGOはこの木に座ってると楽しみにしていたらしい(^^ゞ
P_20170809_073215_201708301649030d5.jpg
今度 こっそりココに戻してやろうかな(笑)

というところで お散歩後の朝ごはんは鶏のタタキ
208_20170830160945f8b.jpg
タタキといっても50度洗いしてますが(^^ゞ
たまには生肉もイイだろうと自家製黒ニンニクを添えて
たっぷりの紫芋と南瓜







[ BINGOとLARGO ]
| 2017/08/30 17:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
一日の始まり
8月25日(金)

4時半に目覚めたのに 少し出発が遅れ
それでも無人の公園を満喫できたB&L
[広告] VPS

帰り道の第七公園では
004_20170825084235101.jpg
よくあるハプニング
005_20170825084236e72.jpg
BINGOのオシッコがかかり サブッと水洗いされたLARGO (^^ゞ

朝ご飯は 根菜を詰め込んで圧力鍋で蒸しながら
007_201708250842370f0.jpg
頂き物の天然鮎を焼き 

水分補給には紫芋とアーモンドミルクの葛ゼリー&おろし林檎
009_20170825084239268.jpg

粗熱のとれた蒸し野菜に無農薬ケールを刻んで朝ご飯
012_201708250842403cd.jpg

B&Lの食材には気を遣っていて
梨も鮎もボディーフィールドに損傷を与えていない事を確認してますが
内部被爆と農薬汚染は気になるところ
2017-08-23 ENV
殺虫剤は道端に巻かれた農薬なんだろうなあ・・・
アルミニウムは???

どんな悪劣な環境下でも健康に生きられる身体つくり・・・
・・・  が 出来たら素晴らしい




[ BINGOとLARGO ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2017/08/25 09:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

pakaママ

Author:pakaママ
1990年12月24日生まれのいぶ
2001年2月14日生まれのフラット♂SKIPPER
2009年2月3日生まれのフラット♂JACK
2015年12月25日生まれのフラット♂BINGO
2016年8月4日生まれのフラット♂LARGO

手作りご飯に手作り首輪から始まったFCRとの暮らし



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


フラットなリング
BACK NEXT
RANDOM LIST
HOME

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター